ぽんぽこ一家、癒しの旅☆彡

ぽんぽこ父さん率いる家族が、癒しを求め、探す旅に出ます☆彡

妻がうつになりまして、、、パート1

いらっしゃ~い(*´▽`*)

ようこそぽんぽこ一家へ!

二児の子育てに追われる日々を綴ってます

寄ってらっしゃい見てらっしゃい

 

 

 

 

本日のテーマは、妻のうつについてです、、、何やら暗くなりそうですね、、、

 

 

f:id:burogu7:20190219194242j:plain何やってんの!早く準備しなさい!!!!(--〆)

f:id:burogu7:20190219194207j:plainわ~ん、保育園行きたくないよ~!!

f:id:burogu7:20190219194242j:plain行くの!!!

f:id:burogu7:20190219194321j:plainか、かんちゃんね、、、今日ね、、、

f:id:burogu7:20190219194242j:plain何!!??早く支度して!!

 

 

 

妻が働いていた時の朝の様子を再現してみました。いや、実際はもっと激しかったような気がします、、、((+_+)

夫婦共働きだと、朝のこんなシーン当たり前ですよね( ;∀;)

 

 

 

妻は、毎朝朝ご飯をたべさせた後、泣きじゃくる娘二人を乗せて自転車を鬼の形相で保育園へ、息つく暇もなく会社へ向かう(通勤には2時間かかってました、往復4時間)、、、(; ・`д・´)

 

 

そして、仕事を終え帰宅と同時に娘を迎えに、、、ごはんの支度、お風呂、寝かしつけ、、家に帰ってもやることは山積みです(T_T)

 

 

 

それを、365日続ける、、、休日ともなれば体を休めたいところですが、子供の世話がある、、、妻は本当によくやっていたと思います、、、自分にはできません( ;∀;)

 

 

f:id:burogu7:20190219194346j:plain洗濯と掃除やっておいたよ!

f:id:burogu7:20190219194242j:plain、、、?

 

 

やっておいた??家事分担するの当たり前でしょ?いちいち言わなくて良いから(-_-;)

と背中が語っていました(・・;)

 

 

f:id:burogu7:20190219194321j:plainきょ、今日ね保育園でね、、、

f:id:burogu7:20190219194242j:plain、、、zzz

 

 

今思えば、毎日これの繰り返しでした、、、そりゃ体も壊れますよ、、、

 

 

 

 

そして妻はうつになりました、、、パート2に続く