ぽんぽこ一家、癒しの旅☆彡

ぽんぽこ父さん率いる家族が、癒しを求め、探す旅に出ます☆彡

妻がうつになりまして、、、パート2

いらっしゃ~い(*´▽`*)

ようこそ!ぽんぽこ一家へ!

二児の子育てに追われる日々を綴ってます

寄ってらっしゃい見てらっしゃい

 

 

 

今日のテーマは、妻のうつについてです、、、パート2で終わりにします、、、

 

 

 

f:id:burogu7:20190219194346j:plainむにゃむにゃ(´Д⊂ヽ(夜中トイレに起きた)

f:id:burogu7:20190219194242j:plain平成29年度の報告をいたします、、、ぶつぶつ、、、

f:id:burogu7:20190219194346j:plainな、なにやってんの!?今夜中の3時だよ!?

f:id:burogu7:20190219194242j:plain明日、大事な仕事を任されてるから、、、練習してるの、、、先に寝てて、、、ぶつぶつ、、、

 

 

 

 

夜中まで仕事をする妻の姿がありました、、、仕事が軌道に乗って、上司から大事な仕事を任されていたようです(T_T)

 

f:id:burogu7:20190219194346j:plain早く寝なよ?

f:id:burogu7:20190219194242j:plainうん、わかってるよ、、、ぶつぶつ、、、

 

 

責任感が強い人ほどうつ病になるやすい傾向にある、という話をきいたことがありますが、まさに妻はその責任感が強い人でした。妻は自分の両親からも心配されほどでした、、、

 

 

 

そんな生活を何年間か続けていた、ある日、、、

 

 

 

f:id:burogu7:20190219194242j:plain仕事に行けない、、、

f:id:burogu7:20190219194346j:plainど、どうしたの??

f:id:burogu7:20190219194242j:plainもう、行きたくない!!

 

 

 

うつは、ある日突然やってきたのです、、、正直、妻がうつ病になるとは思ってもなかったのですが、、、会社にすら行けなくなり、一時寝たきりになりました(-_-)

 

 

 

すぐに上司に相談し、病気休暇に入りました、、、

 

 

しかし、この仕事と家庭の両立という、多忙を極める生活をよく何年間も続けていたなと、、、これは体を壊しかねないなと後から思ったのでした。

 

 

 

 現在はというと、、、

 

 

f:id:burogu7:20190219194242j:plainこたつでぬくぬく気持ち良いな~(´- `*)明日は何しようかな~♪

 

 

 

と、穏やかな生活を送っております( ^)o(^ )

休職して変わったことは、、、

 

母親が穏やかだと、やはり家庭がうまく回りますし、妻の手料理が増えました、、、

少し収入は減りますが、いい事の方が多いな、という印象です

 

 

 

 とりあえず、今はしっかり休んでほしい

f:id:burogu7:20190219194242j:plain今の会社辞めたらどこに就職しようかしら

f:id:burogu7:20190219194346j:plainいや、休め!!

f:id:burogu7:20190219194321j:plainさいきんお母さん優しくなった~

f:id:burogu7:20190219194207j:plainなった~(*´▽`*)よかった~

 

 

頑張れ(*゚▽゚)ノぽんぽこ一家!

うつ病になんて負けないぞ

 

つづく、、、