ぽんぽこ一家、癒しの旅☆彡

ぽんぽこ父さん率いる家族が、癒しを求め、探す旅に出ます☆彡

うつ病に悩む妻を元気づけた話し

いらっしゃ~い(*´▽`*)

ようこそぽんぽこ一家へ!

2児の子育てに追われる日々を綴ってます

寄ってらっしゃい見てらっしゃい

 

 

f:id:burogu7:20190219194242j:plain最近、とっても調子が良かったのに、、、

 

 

 

保育園のママ友の集まりに参加してきた妻が、翌日、、、

 

 

f:id:burogu7:20190219194242j:plainちょっと、今日は気分が悪くて、外にも行けないわ、、、(T_T)、、、うつうつ、、、

 

 

 

 

うつ病になった妻は、日々、気分の浮き沈みに悩んでいる、、、

最近、調子がいいな~と思っていても、ちょっとした事がきっかけで気分がひどく落ち込んでしまうようです

 

今回は、ママ友との集まり少し疲れたことが落ち込みの原因だと話していました

妻の表情も、うつ病を発症した当時と変わらないくらい、辛く暗~い顔になってなってしまっていました、、、

 

 

 

 

 

そこで、、、

 

 

 

 

f:id:burogu7:20190219194346j:plainじゃ、今日はお家でゆっくりしよう!何もしない日に決定!

f:id:burogu7:20190219194242j:plain良いわね、そういう日があっても、、、

f:id:burogu7:20190219194346j:plainゴソゴソ、、、あった!、、、ずっと使ってなかったクオカードがあるから、これで美味しいものでも買いに行こう

f:id:burogu7:20190219194242j:plainコンビニスイーツ、、、新作のが良いわ、、、♡

f:id:burogu7:20190219194348j:plain良いね~、あと録りためておいた番組一気見しよう 

 

 

 

 

コンビニにて、、、

 

 

 

f:id:burogu7:20190219194242j:plainう~ん、これとこれと、、、(*´▽`*)子供たちの分も買ってこ、ダイエットは明日からよ

f:id:burogu7:20190219194346j:plainどっさりやね(;^ω^)

 f:id:burogu7:20190225210845j:plain

 

 

今まで録画はするけど、見る時間がなく溜まっていた番組、、、

 

 

ガイアの夜明け

カンブリア宮殿

水曜どうでしょうclassic

TERRACEHOUSE

あいのりAsianjourney season2

世界の果てまで行ってQ

出川哲郎の充電させてもらえませんか?

 

 

 

f:id:burogu7:20190219194242j:plainさぁ♡、、、どれから見ようかしら♡

f:id:burogu7:20190219194346j:plainこっちもどっさりやね(;^ω^)

見る前に、、、お風呂、まだ朝だけど入っちゃったら?

 f:id:burogu7:20190219194242j:plainそうね、最近ゆっくり浸かってないから、、入ってくるわね

 

 

心を軽くするためには、、、脳や内臓などの体の内部の温度「深部温度」の調整が大切なのだそうです

、、、軽い運動をする、紅茶などの温かい飲み物を飲むお風呂にゆっくり浸かることで深部温度を上げることで、気分の落ち込みやイライラが徐々に改善されていくということが最新の研究で明らかになっている、、、お試しあれ(^^♪

 

妻は、その事実を知ってか知らずか、散歩に出かけたり、紅茶を飲んだりすることが増えたように思います

 

 

 

f:id:burogu7:20190219194242j:plainさぁ見るわよ!

f:id:burogu7:20190219194348j:plain最初は、、、世界の果てまで行ってQから!

f:id:burogu7:20190219194238j:plain宮川探検隊っっ!、、中岡も体張ってるっ

 

 

 

、、、妻にも笑顔が戻ってきたなきたな、よしよし、、、

 

 

 

 

f:id:burogu7:20190219194318j:plainただいまー!、、、あ~!美味しいの食べてる!かんちゃんも食べる~!

f:id:burogu7:20190219194207j:plainもひゃも食べる~!!

 

 

 

 

 こうして美味しいスイーツと笑顔で、だんだんと妻の病気はよくなっていったとさ、、、つづく