ぽんぽこ一家、癒しの旅☆彡

ぽんぽこ父さん率いる家族が、癒しを求め、探す旅に出ます☆彡

7歳の娘がビジネスを始めた話し☆彡

いらっしゃ~い(*´▽`*)

ようこそぽんぽこ一家へ!

二児の子育てに追われる日々を綴ってます

寄ってらっしゃい見てらっしゃい

 

 

 

現在、妻がうつ病で休職中につき、一家の収入が半減することが暫定的であり、出費をできるだけ抑えなくてはならない状況である、、、今週の出費はいくらで、、、ぶつぶつぶつ、、、 

 

 

 

ある日、、、

 

 

 

f:id:burogu7:20190219194321j:plainかんちゃんね、、、かんちゃんもお父さんと同じ会社に行く!

f:id:burogu7:20190219194346j:plain??、、、どしたの急に?(朝、出勤前)

f:id:burogu7:20190219194321j:plainだってね、、、お金をね、もらえるから、かんちゃんお金がほしい!

f:id:burogu7:20190219194346j:plainお金がほしいか、、、おーい、母さんお小遣いはまだ早いか??

f:id:burogu7:20190219194242j:plainえ?お母さん小学生のころ、お小遣いなんてもらった事なかったわよ

f:id:burogu7:20190219194346j:plain母さんもか、、まだまだだって

f:id:burogu7:20190219194321j:plainかんちゃん紙のお金がほしいんだ

 

 

 

最近、7歳になる長女はやたらとお金を欲しがるようになった(;^ω^)

、、、というか、お金が好きなのか?

お母さんに現金を手渡すのを見てるからか、、、?

その現金で大好きなスシローで支払っているのを見てたからか、、、?

 

 

お金があれば、なんでもできるって思われていのか、、、?

 

 

f:id:burogu7:20190219194242j:plainかんちゃん、さいきんお金が大好きね

 

 

 

 

その日の夜、、、

 

 

 

f:id:burogu7:20190219194321j:plainお父さん!かんちゃんね、、、お金がほしいの

f:id:burogu7:20190219194242j:plainお小遣いはまだまだあげられませ~ん、だってお金あげてもすぐにポイポイしちゃうでしょ?

f:id:burogu7:20190219194321j:plainしないよっ!、、、ねぇお父さん!

f:id:burogu7:20190219194346j:plainかんちゃんは、なんでお金が欲しいの??

f:id:burogu7:20190219194321j:plainえ?、、、う~ん、、、

f:id:burogu7:20190219194242j:plain目的がないうちは出世できないわよっ、、、うぅ頭が痛くなってきた、、、

f:id:burogu7:20190219194346j:plainこりゃ!休んでな、、、かんちゃん、考えとくよ

 

 

 

 

 

一週間後、、、

 

 

 

 

学校から嬉しそうに帰ってきた娘が、夕食にて、、、

f:id:burogu7:20190219194321j:plainお父さん、かんちゃん漢字上手でしょ??

f:id:burogu7:20190219194346j:plainたしかに、上手だねいつも頑張ってるよね

f:id:burogu7:20190219194321j:plainじゃあね、漢字テストで5回100てん取ったら100円ちょうだい!

f:id:burogu7:20190219194242j:plain!!、、、なかなか良いアイディアね、、、

f:id:burogu7:20190219194346j:plainあきらめて無かったか、、、!(笑)

f:id:burogu7:20190219194321j:plainねぇ、、、いいでしょ?それで、お金はね、、、みんなの誕生日にプレゼントを買ってあげたいからだよ、、、

 

 

 

 漢字テストで5回100点を取ったら100円、、、

 

 

 

①得意な分野で勝負にでている

②得意な分野をさらに伸ばす可能性を秘めている

③良心的な価格設定

④出資者に対しての還元も見込まれている

 

 

 

f:id:burogu7:20190219194242j:plainむむ、、負けたわ、、、貯金箱はお母さんが買ってあげるわ

f:id:burogu7:20190219194346j:plainおぉ、、、やったな!

f:id:burogu7:20190219194321j:plainよっしゃ~!!(^O^)/

f:id:burogu7:20190219194346j:plain良いぞかんちゃん!あきらめない気持ちが大事だね!

 

 

 

 

 

f:id:burogu7:20190219194346j:plainかんちゃん、よく考えたよな

f:id:burogu7:20190219194238j:plainそうね、、、娘が7歳にしてビジネスを始めたわね

f:id:burogu7:20190219194346j:plainかんちゃん頑張れよ

 

 

 

こうして、長女の頑張る姿を見て妻の病気もだんだん良くなっていったとさ、、、つづく