ぽんぽこ一家、癒しの旅☆彡

ぽんぽこ父さん率いる家族が、癒しを求め、探す旅に出ます☆彡

手にできたマメは努力の証し!?

いらっしゃ~い(*´▽`*)

ようこそぽんぽこ一家へ!burogu7.hatenablog.com

二児の子育てに追われる日々を綴ってます

寄ってらっしゃい見てらっしゃい

 

 

 

 

小学校から帰ってきた長女が、上機嫌なようすで話し始めます、さて、何があったのでしょう( ^)o(^ )

 

 

 

 f:id:burogu7:20190219194318j:plainおとうしゃん、見てみて~!

f:id:burogu7:20190219194348j:plainなになに、どれどれ、、、?

f:id:burogu7:20190219194318j:plainかんちゃん、手にいっぱいマメができたよ!

f:id:burogu7:20190219194348j:plain大丈夫!?痛くない?、、、

f:id:burogu7:20190219194318j:plain痛くないよ!!てつぼうやってたら手にマメができたの、、、それで先生に言ったら褒められたんだ!

f:id:burogu7:20190219194348j:plainそうか、、、かんちゃん最近てつぼう頑張ってるから手にマメができたんだね!すごいじゃない!!

f:id:burogu7:20190219194318j:plainえへへ、、、すごいことなの??

f:id:burogu7:20190219194348j:plainそうだよ!すごいなんだよ、、、かんちゃんが頑張ってるから、逆上がりができるようになったし、できるようになると楽しくてまた更に練習するでしょ?

 

 

 

そうするとね、いっぱい使われた手はこのままじゃいけないって思って今までよりももっと強くなろうとするんだよ、マメのまわり皮は他のところよりも強くなってるでしょ?

 

 

f:id:burogu7:20190219194321j:plainうん、かたくなってる!、、、かんちゃんてつぼう好き

f:id:burogu7:20190219194348j:plain良いことだよ、、、お父さんはね、てつぼうがなかなかできなかったんだよ、できなかったから、あんまり好きじゃなかったんだ

f:id:burogu7:20190219194318j:plainそうだったんだ!お父さんも最初はできなかったんだ

f:id:burogu7:20190219194346j:plainそりゃそうだよ!かんちゃんもお父さんも練習してできるようになった!できなかった事ができるようになったんだね

 

 

 

できなかった事を克服して、さらに好きになって練習して豆をつくって学校から帰ってきた娘を誇りに思った、、、お父さんは感動した!!(T_T)

 

 

 

 

f:id:burogu7:20190219194204j:plain、、、?、、、ねぇ、もひゃも見てみて~

f:id:burogu7:20190219194348j:plain(T_T)、、、??

f:id:burogu7:20190219194204j:plainもひゃもね~手にマメがあるんだよ~

 

 

f:id:burogu7:20190219210314j:plain

見ると、右手の親指の付け根にマメらしきものが、、、

 

f:id:burogu7:20190219194242j:plainあぁ、、、それね、、、もひゃは指をしゃぶりすぎよ

f:id:burogu7:20190219194346j:plainもひゃ、それは赤ちゃんマメだねそれは(笑)

f:id:burogu7:20190219194207j:plain赤ちゃんじゃないモン!!プイっ、、もひゃも強くなるモン!

f:id:burogu7:20190219194242j:plainあら~もひゃも頑張ってるもんね~、、、いろいろあるわよね、、、

f:id:burogu7:20190219194207j:plainまいにち保育園に行って、ごはん食べて、おやつ食べてラキュウ(LaQ)で遊んでるんだもん!いそがしいの!

 

 

f:id:burogu7:20190219194238j:plainね、そうよね、、、いそがしいわよね、、、あぁ、、私も保育園に行っておやつ食べて昼寝して遊びたいわ、、、

 

 

 

こうして、子供たちに癒され妻の病気もだんだん良くなっていったとさ、、、続く